目次に戻る

タイトル 刑事コロンボ 殺人処方箋 10月
作品種類 DVD
解説 相手の心を巧みに読み取る精神分析医の犯罪に、コロンボが仕掛けた「罠」とは? 高名な精神分析医フレミングは、財産目当てで結婚した妻から浮気を理由に離婚を迫られていた。その妻が何者かに襲われた。夫フレミングには旅行中というアリバイがある。コロンボにはそのアリバイがあまりに完璧に見えた。。。。犯人役は「バット・マスターソン」「バークにまかせろ」のジーン・バリー。舞台用に書かれた戯曲をTVドラマ化した、記念すべき「刑事コロンボ」第1作。
感想 これはまだコロンボさんは脇役のはずなんだけど、すごい存在感です。このときはシリーズ化するとは決まってませんでした。コロンボのキャラ設定もまだまだこれからと言う感じ。DVDなので、英語で見られるのがすごくいいです。
inserted by FC2 system