目次に戻る

タイトル 涙そうそう 7月
作品種類 映画 WOWOW 
あらすじ 解説: 歌手の森山良子が他界した兄を想い作詞した、「涙(なだ)そうそう」の世界観をモチーフに映画化した愛の物語。『いま、会いにゆきます』の土井裕泰監督が『春の雪』の妻夫木聡と『ラフ ROUGH』の長澤まさみをダブル主演に迎え、幼くして親を亡くした兄と血の繋がらない妹が、沖縄を舞台におりなす、切なくも美しい愛を映し出す。流れる普遍的な愛のテーマと心に響く主題歌、主演ふたりのさわやかな演技に思わず涙がこぼれ落ちる感動作。

那覇で自分の店を持つことを夢見て働く兄の洋太郎(妻夫木聡)のところへ、高校に合格した妹のカオル(長澤まさみ)がやって来て同居することになった。やがて資金が貯まり店が開店を迎えようとしたとき、洋太郎は詐欺に遭って莫大な借金を背負ってしまう。それでも洋太郎はカオルを大学に進学させるために必死に働くが……。 (シネマトゥデイ)

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 118分
監督 土井裕泰
製作総指揮 −
原作 −
脚本 吉田紀子
音楽 千住明
出演もしくは声の出演 妻夫木聡 、長澤まさみ 、麻生久美子 、塚本高史 、中村達也 、平良とみ 、森下愛子 、大森南朋 、船越英一郎 、橋爪功 、小泉今日子
(allcinema ONLINE)
感想 面白かった。妻夫木聡がすごくよかったな。あんなに笑顔のいい人だとは思わなかった。長澤まさみって、CMよりずっといいね。
inserted by FC2 system